ゆらゆら子育てLIFE

初マタ34w日常をのんびりと書いていきます♡mama友さんほしいです。コメントお願いします(/・ω・)/

入院!?

こんばんは。

 

昨日は母校に後輩君たちと

鉄筋の講習会に行ってきました!!

f:id:masakana41:20180621215033j:plain

f:id:masakana41:20180621215141j:plain

 

実は私、鉄筋工やってるんです。笑

産後現場復帰できるかは定かではないけれど…

産休中に勉強して、1級の施工図の資格も取りたいなぁと考え中。

 

話がちょっとずれたけど、

そんなわけで毎年工業高校に求人募集を兼ねて、

出前講習に行っています!!

ちなみに後輩2人も同じ高校の後輩です( *´艸`)

高校生の反応はまあまあ好感触でした。

会社見学きてくれる子がいることを祈っています。

 

 

無事講習が終わって、事件が起きたのは帰宅してから…

夜中に異常なまでの腹痛。お腹の張り。冷や汗。

まったく眠れず…

朝になっても治らず…

朝6時半に病院に電話をしてしまいました。

状態を話したら、診察するのですぐ来るようにと…

入院になるかもしれないので、入院準備をしてくるようにと…

 

私もハラハラ、おどおど。

旦那君は更におどおど。笑

 

お母さんに迎えに来てもらって、病院に行きました。

 

診察開始して、

赤ちゃんは元気なことが分かってホッとしました。

子宮口もまったく開いておらず、先生方も安堵。

 

血液検査とか一通り行った結果…

まさかの【胃腸炎

思わず笑ってしまいました。

 

仕事の疲れやストレスから急性胃腸炎になってました。笑

前から胃腸が弱くて、胃腸炎は慣れっこの私ですが、

妊娠中の胃腸炎がこんなに辛いものだとは思っていなかったです…

 

とりあえず母子ともに何ともなく。

腸炎ではあったけど…

入院とかにならなくて本当に良かったです(>_<)

 

 

夜ご飯は旦那さんの分を作って

私はお粥にしました。

f:id:masakana41:20180621220936j:plain

産休に入るまであと1か月‼

何事もなく、無事に休暇に入れるように気を付けようと思います。

 

マタニティのみなさんもお体に気を付けてくださいね。

本格的に入院道具を揃えておこうと

思い知らされた1日でした。